[FDclone-users:00458] Re: FDclone 2.08 has been released

 しらいです。

 そうそう、も一つ補足を。

In Message-Id <20051226141624.3493D40C508@yuka.unixusers.net>
        Takashi SHIRAI <shirai@unixusers.net>writes:
>  しらいです。

>  ま、何も考えずに、例えば Fedora Core や OpenPDA を使ってる
> 人だったら、.fd2rc に「PTYINKCODE=utf8」「PTYOUTKCODE=utf8」
> 「set -T」と書いて fdsh を起動してみて下さい。
>  りなざうだったら ~/Documents/Web_Files/Bookmark_files/ 辺
> りに UTF-8 な file が並んでるので ls(1) してみましょう。pipe
> で convert するのと違って「ls 検索」みたいに入力も出来るのが
> 疑似端末のいいところですね。

 この「ls 検索」の説明は間違ってますね。FDclone の command
line 入力は DEFKCODE を指定しない限りは、標準漢字コードであ
る EUC-JP に変換されてしまいますから。
 なので、こういう使い方をしたい場合は、上に挙げた 3 つの設
定に加えて「DEFKCODE=utf8」も必要です。UTF-8 な環境の人はご
注意下さい。

 PTYINKCODE の実装に bug のあった 2.08 では、上の設定でもた
またま期待通りの動作をしているように見えるケースがあったかも
知れませんが、この設定だけでは ls で参照出来ないのが正しい実
装です。

                                               しらい たかし