[FDclone-users:00288] Re: fd [dir1 [dir2]]

 しらいです。

In Message-Id <86brjrn4fz.knu@iDaemons.org>
        "Akinori MUSHA" <knu@iDaemons.org>さんwrites:
>  たまにはバグ報告でなく要望を出してみます。

 そろそろ 2.06 も出したいので、他にも何か新機能が必要なよう
なら提案して下さい。

# こないだの test の件もあったので、今のところ bash で言う
#ところの enable とか builtin とかの実装を考えています。も
#っと visual 面での新機能も欲しいところでしょうか。

>  fd にはせっかく SPLIT_WINDOW で2つのディレクトリを並べて作業
> できる機能があるので、コマンドラインでディレクトリを2つ渡すと
> split された状態で起動するようにしてはどうでしょうか。
>
>       $ fd dir1 dir2
>
> とやると分割状態で起動して、上のウィンドウに dir1 が、下には
> dir2 が出ているイメージです。

 次の 2.05f でこの機能の実験用の code を組み込んでみますの
で、色々と試してみて下さい。

# そもそも画面分割は FTP や WebDAV の client 機能の実装を
#念頭に置いていたもので、ゆくゆくは pty を使って screen(1)
#みたいな分割も考えていたのですが、この辺りの機能の実装には
#機種依存性が大きいので逃げた結果が browse builtin だったり
#します。

P.S.
 その 2.05f ですが、バグ報告元から何の反応も返って来ないの
で保留中です。今週中には間に合わないかも。

                                               しらい たかし