[FDclone-users:00302] Re: fd [dir1 [dir2]]

 しらいです。

In Message-Id <86k6xwgbes.knu@iDaemons.org>
        "Akinori MUSHA" <knu@iDaemons.org>さんwrites:
>  うまく動きました。が、一つだけ細かいことに気づきました。通常、
> FD ではディレクトリに移動するとカーソルは「..」の上に来ると思う
> のですが、「fd / /tmp」で起動し、「^」で下のウィンドウに行くと
> カーソルは「.」の上に来ます。特に不都合はないですが、一応指摘
> しておきます。

 指定したのが directory でなく file だった場合には、ちゃん
とその file の場所に cursor が来ると思います。この辺りはまだ
実験用の code なので、余り作り込まれていません。
 他にちゃんとした (?) bug が見つかったので、多分 2.05g を
release しないといけないんですが、その時にこの辺りも調整して
おきましょう。

>  まあ、3分割を使う場面はそうそうないでしょうね。もし実用すると
> したら、「現在の(カーソルのある)ウィンドウを閉じる」のような
> コマンドを追加すると使いやすいと思います。(3分割状態で「/」を
> 押すと無分割状態に戻り、2分割状態に戻すコマンドがないので)

 二分割も三分割も手間は同じなので拡張可能なように coding し
ていますけど、三分割の必然性は私も全く感じないので、将来的に
も実装する気はありません。
 もし実装することがあったら考えますけど、二分割では意味のな
い機能なので、今のままトグル動作の方がいいでしょうね。

                                               しらい たかし