[FDclone-users:00291] Re: fd [dir1 [dir2]]

こんにちは。
徳植@NELCOです。

From: Takashi SHIRAI <shirai@unixusers.net>
Subject: [FDclone-users:00290] Re: fd [dir1 [dir2]]
Date: Thu, 17 Jun 2004 22:42:33 +0900

>  しらいです。

>  それは無茶です。その追加機能だけで FDclone の source が何
> 倍にも脹れ上がってしまいますよ。

クライアント機能を内包するのではなく smbclient のラッパーとして
FDclone が使えると便利だなと思っていたのですが、

> 下記 URL に挙げた Step 5 くらいでそこそこ実用的なのではない
> でしょうかね?
> http://hp.vector.co.jp/authors/VA012337/soft/fd/samba.html

まさにこれです。こんな便利な機能があったとは知りませんでした。
ドキュメント良く読んで出直します。

>  Solaris だと smbsh が普通に使える筈ですよ。3.0 系は知りま
> せんけど、2.2 系は頑張って porting しましたから、結構多くの
> 環境で smbsh が使えると思います。

こんなのもあるのですね。
sambaはSolaris8付属のCompanionCDからインストールしているので気が付きま
せんでした。

ご親切にTipsを提案して頂き有難う御座いました。
Hiroshi Tokuue         toku@nissho-ele.co.jp
Nissho Electornics Co. 7M1ETE