[FDclone-users:00300] Re: FDclone 2.05e on Vine Linux 2.6/ppc

 しらいです。

In Message-Id <9044.1088077019@ideon.st.ryukoku.ac.jp>
        KOJIMA Hajime / =?ISO-2022-JP?B?GyRCPi5FZ0glGyhC?= <kjm@rins.ryukoku.ac.jp>さんwrites:
>   Vine Linux 2.6/ppc 上で FD-2.05f を問題なくコンパイル・実行する
>   ことができることを確認しました。対応ありがとうございます。_o_

 compile はともかく、実行上問題がないか否かは dosdrive 機能
を試してみないと判りませんよ。4GB 以上の FAT partition に対
して正しく access 出来るかどうか。
 尤も、PowerPC マシンに FAT partition が積んであるなんて環
境は滅多にないのでどうでもいいかも知れませんが。note や PDA
の形態で FAT な Micro Drive を利用する時くらいでしょうか。

 Vine Linux 2.6/ppc って 64bit OS じゃなかったと思うので、
だとしたら size_t が 32bits 幅なんじゃありませんか?そうなる
と llseek() を使わないと 4GB 超領域に access 出来ないので、
gcc 3.0 以降を用いて llseek() を使えるようにしておく必要があ
るでしょう。
 Vine Linux 3.0 が出るとその辺りの問題も解消されると思いま
す。

                                               しらい たかし